
平成男子

東京に暮らしている大学生の日記です。コメントください。

コンビニの美味しいチョコレート3選

f:id:muessenwirwollen:20161107191028j:plain

どーん!

これが今日、僕が紹介する愛して止まないチョコレート達です!
僕のお口の恋人三銃士はブラックサンダー、ボンボン、スニッカーズです。

チョコレートはロッテ〜♪
なんてCMがこの季節になると大量に流れますが、もう板チョコの時代は終わりです。
誰しもが板チョコにハマる時期があると思います。

友達と恋人と兄弟とチョコを分けあって食べあった日々。

ちょっと大人になって、少しずつ割って食べるべき板チョコを一人で貪った日々。

だけど、もうそんなの終わり。
ロッテもガーナも明治も終わり。

ブラックサンダー

たった32円なのにぎっしり詰まってます。
このサクサク感をチョコで表現できるのはブラックサンダーだけなんです。
カカオのテイストをしっかり全面に押し出しているので、噛むたびに口の中に広がります。

ボンボン

色々種類でています。この小ささと安さで高級感を出しているところがすごい!
エアリーなチョコレートはいくつかありますが、ボンボンのすごいところはエアリー感を上手くいかせているところにあるのです。
フワフワと柔らかい食感から出た独特の甘みが口の中で踊るようです。本当に、シャンパンでもあうんじゃないかというレベルです。

スニッカーズ

アメリカキッズの人気者。キットカットよりスニッカーズを手にとってしまう方多いんじゃないでしょうか?キットカットのシャキシャキは食感が単調なんです。スニッカーズのキャラメルとナッツの組み合わせは最高にねっとりしていてはまります。僕も小さい頃はこのキャラメルが嫌いだったんです。でも大人になって食べるとこのどっぷりな甘さにはまってしまいますよ。そしてファンキーな気分を味わえます。右手にスニッカーズ、左手にコーヒーで上品さとファンキーを融合させた日には人生の価値観がごっそり変わることでしょう。