
平成男子

東京に暮らしている大学生の日記です。コメントください。

「発言ランキングBEST5」ドナルド・トランプから学ぶ、勝利のために大切なこと

いやあ。

米大統領選、トランプが当選確実となりましたね。

個人的にはヒラリークリントンに就任して欲しいと思っていましたが、まあどっちも大差ありません。



革新派とも言われる共和党のトランプだって、官僚の傀儡になるだけだろうし、大体いまさら政治の力がアメリカ経済を大きく左右するとは思えない。


というか、トランプの過去の発言を鑑みるに人間として最低な野郎だ。

そのうち、我々の西武開拓史の歴史は~とか語りだして、ドナー隊に祝福を!そして今こそカニバリズムを!とか言い出してしまうんではないだろうか?

はたまた、前大統領が作った医療制度オバマケアは自由国家アメリカをレイプした!
今こそ「トランプケア」の始まりだ!マクドナルドを国家戦略において、経済効果を生む一方で、不健康者や若者を早死にさせて世界一となっている国内医療費支出を減らすんだ!なんて言ってしまっても可笑しくないだろう。



しかし、彼の力強さやセルフプロモーションの巧みは男として尊敬に値するものだと僕は思う。


だから彼の発言をランキング形式で発表したいと思う。


それでは、いきます。




第5位

“I have a great relationship with many Ruasians.”
私はロシア人とめっちゃ仲良しだよ!

f:id:muessenwirwollen:20161109230354p:plain

ほんまかいな!!!!
確かに世界中の株価が暴落する中でロシア株価だけ上がってるから本当なんだろう。
てかプーチンとも良好な関係だと明言していたもんな、ふむふむ。




第4位

“I have a great relationship with the people from India.”
私はインド人とめっちゃ仲良しだよ!

f:id:muessenwirwollen:20161109231049p:plain

おお。まあなんとなく納得。
イスラム過激派やテロリズムに対して強硬な姿勢を見せ、インドの極右団体から称賛されていたし。

www.google.co.jp



第3位

“I have a great relationship with the Mexican people.”
私はメキシコ人とめっちゃ仲良しだよ!

f:id:muessenwirwollen:20161109231846p:plain

メキシコとの間に壁作るし、壁の費用はメキシコ負担な!とか言ってなかったっけ。(在日米軍にも同じようなこと言ってた気がする)
不法移民のメキシコ人は全員、犯罪者で売春婦だとか言って批判されてたこともあったよなあ。


第2位

“I have a great relationship with blacks.”
私は黒人とめっちゃ仲良しだよ!

f:id:muessenwirwollen:20161109232154p:plain

どっかの演説で、黒人は貧乏で教育も受けていない失業者ばかり。失う者なんて何もないだろう?とか侮辱してたよなあ。しかも人種別で見た得票率で黒人からの得票は少ないトランプ氏。


第1位

“I have great relationship with God.”
私は神様とめっちゃ仲良しだよ!

f:id:muessenwirwollen:20161109233045p:plain

なんか、もうすごい。
彼の凄みです。

とりあえず仲良しって言っておけば、どうにでもなるトランプ氏。

youtu.be



と、まあこんな感じですが、
彼のスピーチレベルは小学生でもわかる単語と構成でできているらしいので、英語の勉強になります。



彼は簡単な言葉をしっかりと言うことの大切さ、そして「仲良し」と言っておけばなんとかなる生きる知恵を世界を牽引する米大統領として体現してくれました。


PS タイトルをもっと考えたら?と言われたのでググってカッコつけましたがあれですね。なんだか完全に名前負けといいますか、はい、もっと頑張ります。