平成男子

文系学部新卒SIerです。

ベトナム・ホーチミンで一番お得な外貨両替所で手数料を安くする

 

f:id:muessenwirwollen:20161002202951j:plain

 

こんばんは!

ベトナムホーチミンで外貨をお得に両替できる場所をグーグルマップと共に紹介したいと思います。

 

旅行に関しての記事は色々と紹介されていますが、為替や外貨両替所の情報は意外と少ないです。

そこでとにかく安く旅行を済ませたいという方やバックパッカーに最新の情報をお届けします!

 

現在の為替レート 197ドン/1円 (2017年1月14日現在)

 *2016年10月時点で220ドン/1円だったので、値上がりしています。東南アジア諸国の貨幣価値は年々高くなっているので、為替する際は少しでも安くしたいところです。

 

最初に気を付けて欲しいこと

①旅行する際の基本的な情報だが、空港の為替レートは良くないのでタクシーで市街に行くまでに必要な金額だけを両替するのがベストです。市街まで1000円以内で行けますので必要最低限の両替をおすすめします。

 

②両替所で替える場合は、電卓にレートを売ってくれるのでしっかり確認しましょう。電卓で売ってくれないようならお願いしましょう。

 

ベトナム札ドンは紙幣の柄が同じです。そして金額の桁が多いので、慣れないうちは慎重に計算してから支払うことに注意してください。

 

 

それでは行きます。

 

第一位:Vietnam Eximbank No.59

(ベトナム エグシムバンク ナンバー59)

 

 

言わずと知れたVietnam Eximbank No.59

ドンコイ通りの目立つところにあります。

大きなおじさんの顔が窓ガラスに描かれています。

多くのバックパッカーが利用し、良心的なレートを安定的に提案しています。

 

 

第二位:Vietim Bank (ビエティン バンク)

 

 

ホーチミン在住の友人の知り合いがお勧めしていました。

しっかりと電卓でレートを弾いて出してくれます。

近くにWi-Fiが使えて、居心地の良いカフェやお店が多いです。

他にも印刷屋などがあり、この通りは作業をしたりする方にとても便利です。

 

 

第三位:Eximbank (エグシムバンク)

 

 

またしてもEximbankです。そしてドンコイ通り。

こちらは綺麗な感じで、青い看板が目立ちます。

周辺にホテルが多いので、治安が良いです。

 

 

まとめ

 

・両替所のレートは日々変わるので、安定した所を選ぼう

・ドンコイ通りは割と優良店舗が多い

・5万円程でもベトナムでは大金になります、慎重に為替を!

 

今後とも調査を続け、優良な穴場スポットを開拓していきます。

また情報の共有をして頂けるとありがたいです。